にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

二日坊主?

三日坊主にもなれない‼︎

f:id:bruja47:20210320054046j:plain

一年中こんな景色です。

ブログを昨日はじめて、これが三番目の記事。すでにネタ不足。二日目にしてこれじゃあ先が思いやられます。根気のない性格である事は分かっていましたが三日も続かないんじゃ…。 とにかく継続する事。それが今回、わたしの目標です。

今日は金曜日、週末ということで普段ならノンビリ気分になるはずですが今日はどうも気分が沈みがちです。不安定な天気のせいでしょうか?季節の変わり目だからでしょうか? 無気力な金曜日の午後を過ごしています。

写真は私の住む町の海岸です。週末の朝はFUちゃんと散歩によく行きます。

3月19日は父の日

スペインでは3月19日は父の日です。この日はキリストのお父さんサンホセという聖人の日です。という事で子供達が小さい頃は学校でお父さんにお手紙やプレゼントなどを作っていましたが反抗期の我が家の子供たち特別にお父さんに何かするわけでもなくサラッと過ごしていました。😓 私も同様サラッと。

それでも数年前までは手作りケーキなどを作って祝っていたのでした。

f:id:bruja47:20210320062307j:plain

手作り苺ケーキ

若かった、やる気もあった10年前...。