にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

私のDIY

生き返らせよう古い家具

新しい家に引っ越してから日曜大工に目覚めた私。元の家から持ってきた家具たち。いいものなんだけど少し時代遅れ。やっぱり白い家具がいいよね! 我が家のドアやキッチンを作ってくれた大工さんから色々教えてもらいながら、家具の色を塗り替えたり、塗装を外して自然な木の色にしたりetc...。家具のビフォー&アフターの写真がないのでどんなに良くなっているかは分かりづらいですが。私的には初心者としてはまずまずの出来だと思っています。

f:id:bruja47:20210325034959j:plainf:id:bruja47:20210325035035j:plain

f:id:bruja47:20210325035200j:plainf:id:bruja47:20210325035244j:plain

これらはホンの一部です。上の棚はパパさんの両親の田舎の家にわすれさられたもの。下の作業机は私の大親友のお母さんのものです。もっと色々ありますがまだ写真がないので今日はこんなところで。この木を切ったり削ったりするのが結構楽しくて、無心になれるところがとっても好きです。決して器用な方ではないのですが楽しければいいですよね。 家族には『あーあ、また家具台無しにしている』と言われますが。私がこうやって何かに没頭している時は子供達は『あーしろ、こーしろ』と言われなくて済むので喜んでいると思います。

 

f:id:bruja47:20210325041250j:plain

11年前の子供達 at 田舎の家。今じゃあ、二人とも180cmを超えるでっかい子供になってしまいました。昔はお母さん一緒にかくれんぼしようとか遊んでとか言ってくれたけど今は口もほとんどきいてくれないティーンエイジャーさん。