にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

トレッキング日和

家族4人+1匹で

f:id:bruja47:20210403034839j:plain

12世紀頃にアラブ人によって建てられた城跡後へ行ってきました。とってもいい天気でトレッキング日和でした。無理やり息子くんたちも連れて行ったのは、コロナのためあまり外出をしない生活に慣れてしまい引きこもりがちになっているからです。もともと山歩きが好きな私なので小さい頃から彼らも山歩きには慣れているのですが難しい年頃の、ぶつぶつ言いながら歩いていました。1番喜んでいたのはもちろんFUさんです。山あり川ありの道程とっても楽しそうでした。

f:id:bruja47:20210403035715j:plain

野生の草花

色とりどりな野生の小花が咲いていてとても綺麗でした。黄色、青、ピンクひっそりだけど存在感のある花たち、歩いている間はずっとサルビアやタイム、メンタのいい匂いもしていました。久しぶりの山歩き、パパさんの話ではあまり傾斜のないルートということでしたが、いっぱい登りも下りもあり、その上私はうっかり山歩き用の靴ではなく、普段のスニーカーできてしまったので特に下りで滑らないように気をつけなければなりませんでした。明日は筋肉痛に悩まされるかな?

f:id:bruja47:20210403040623j:plain

雲のカタチ

最近、雲のカタチに目を奪われます。不思議なカタチ、自然に作られる雲のカタチ。空を見上げるのが好きな私は変わった雲を見ると写真を撮ります。下の写真もFUさんと朝散歩をしている時に撮ったものです。

f:id:bruja47:20210403041823j:plain

これから山歩きに最適な季節になります。遠くに行かなくて近くにもたくさんトレッキングルートがあるのでまたちょこちょこ行きたいです。次回は息子くんたちは抜きで。