にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

ある夏の日のこと

カヤック

海に行くのは日焼けをするのが嫌なので最近はあまり行きませんが、パドルサーフィンとかカヤックは一度やってみたいと思っていました。大学生の頃一度だけカヌーの1日体験コースというものを経験したことがありました。岐阜県の川で流れはそんなに急ではなかったのですがとても楽しく過ごしたことを思い出します。ということで、ほんとうはパドルサーフィンがやりたかったのですが息子くんたちがもう何回も体験済みだからカヤックがいいというので、二人乗りカヤックでガイドさん付きの海の洞窟めぐり?のようなコースに行ってきました。

 

f:id:bruja47:20210407020016j:plain

この洞窟の中、海が静かな日はいろんな色のお魚さんに会えるということです。残念ながらこの日は波はそんなに高くなかったのですが流れが早かったため、海の底が濁って綺麗なお魚さんたちが見えませんでした。

 

f:id:bruja47:20210407021107j:plain

f:id:bruja47:20210407021056j:plain

 

運動不足 

私は息子Gと一緒のカヤックで、私がうまくパドルをつかえないので文句ばっかり言ってました。運動不足の私はこの後ずっと肩や腕が痛くてイブプロフェン飲まずにはいられませんでした。今回は家族4人で行ってきましたが、次回はお友達家族と一緒に大勢で行ったらもっと楽しいことでしょう。