にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

うれしかったこと

プレゼント

4月は私の誕生日月です。だから私この季節大好きです。

去年の誕生日はロックダウン中で特別に何かをすることもなく過ごしました。今年は随分前から子供達に知らせておいて何かプレゼントしてくれないか期待していました。

息子くんたちからはAlexa Echo Dotをもらいました。(ビックリ‼️)

パパさんからはコーヒーメーカー(希望通り)をもらいました。ウレシかった‼️


我が家でコーヒーを飲むのはわたしだけですが一度に4〜5杯淹れられるコーヒーメーカーが欲しかったのです。(実際は12杯まで淹れられる)普段は直火式エスプレッソ(下の写真のようなタイプ)でコーヒーを淹れています。(スペインの家庭ではこのタイプかカプセル式のもの)私はカプセル式のものは苦手です。

 

 

もう一台、何年か前にこれもパパさんから

 

 こういうタイプのをプレゼントしてもらいました。 とても美味しいエスプレッソコーヒーが淹れられますが、冬の季節マシンが温まるのに時間がかかりすぎて結局、あまり使っていません。

コーヒーは一日に2〜3杯くらい飲みます。まず、朝起きたらすぐに一杯。コーヒーを飲まないと一日が始まりません。コーヒーの匂いで目がさめます。

 

次はペーパードリップでコーヒーを淹れられる道具が欲しいなあと考えています。

 

手紙をもらいました

 

私の大親友からは観葉植物となんとお手紙をもらいました。だれかから手書きの手紙をもらうなんてとても久しぶりです。でも友達、恥ずかしがって観葉植物の葉の中に潜ませて何も言わないから、見過ごすところでした。

 私が手紙を開けて読もうとすると、

『恥ずかしいから後で一人で読んでと言われました。』

とても嬉しいこと、元気になることが記されていてうれしかったです。何よりもこうやって私のためにバースーデーカードを選んでくれたり、こうやって手紙を書いてくれたというその行動がすでに感動ものでした。すごく素敵なプレゼントをもらいました。 最近では全てがメールとかで済まされてしまって、手書きということをしなくなっています。このプレゼントがなにか大切なことを思い出させてくれました。

 

本当にありがとうPKちゃん。