にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

二日続けて雨降りです。

雨の日

 

私の住んでいる町は本当に年中 天気の良いところです。 しかし、やっぱりたまには雨が降ります。 でも二日続けて雨がず〜と降っているのはちょっと気が滅入ります。 日本の梅雨の時期のことを思い出せばこんなこと大したことじゃないってのはわかっていますが、人間というものは良いことには慣れやすいもので、日本にいた頃のあのジメジメした季節のことなんてもう忘れてしまいました。

 

 

f:id:bruja47:20210416014959p:plain

スペインの天気予報図

 雨嫌い

我が家のFUさんも雨の日は嫌いで、お散歩に行ってもあまり気が乗らず、すぐに家へ帰りたがります。スペインの天気予報は日本の天気予報ほど繊細なものではないのでまだまだハズれることがよくあります。今回もたくさん雨が降ると言いながらも大した量は降らないと思っていたら,シトシトと長い時間降り続けています。天気予報によれば今週末はずーと雨ということです。

 

 

f:id:bruja47:20210416014230j:plain

 

早く天気になって、またお散歩にゆっくり行きたいです。