にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

デジタル時計

数字がダブルゥ〜‼︎

f:id:bruja47:20210425023241p:plain



最近は時計と言えばデジタル表示のものばかりです。腕時計、ケータイetc....。
我が家も壁時計とお気に入りの数個の腕時計がアナログくらいです。この1年くらい時計を見るとよく 

     10:10,  12:12, 15:15,  3:33,  22:22

 或いは、こうやってブログを書いていて、公開しようとクリックをする時、文字数を見ると

      777文字

と表示されていたり。数字が偶然にも繰り返されること度々。
これがとても頻繁に起こるのです。不思議だな〜と思っていました。
でも、ちょっと考えてみると、以前のアナログ時計では同じようなことが起こっていても、針で示されているから気がつかなかっただけなのかも?とも思いました。が!ケータイで時間を見るようになってもう10年以上、こんな風に数字がダブっているなんて気にしたことありませんでした。


心にゆとりができた?

それとも私の心にゆとりができたから、そんな些細なことでも気がつくようになったのかも?

なるほど息子くんたちに手がかからなくなり(心労はありますが肉体的には楽になりました)自分の時間が持てるようになり、周りのことが以前よりも落ち着いて見えるようになったのかもしれません。

最初のうちは、夜中に目が覚めて時計を見ると2:22⁉️ 

「こわ〜!」と思いました。 

ある時は何かの前兆かも?と 宝くじを時刻通りの数字で買ってみたりしましたが、

何も起こりませんでした。😭

多分、きっと特別な事でもないんでしょう。

家族に聞いたところ、息子Gは「そういう事もある」と言いますし、

パパさんは、「そんな事 気にした事もない」そうです。やっぱり 😞
息子Pには聞いていませんが、多分パパさんと同じ事を言うと思います。

 

家族四人、大体何をしてもこのように二つのグループに分かれます。

上の息子Gと私は日本人気質(几帳面)体型も(頭がでかい)一目で親子とわかります。
お互いにとても理解し合えます。


一方、パパさんと息子Pはスペイン人気質(よく言えばおおらか)& (小顔)です。
理解不能なこと数多くあります。

それぞれ違っているから面白いんですが、この時計の数字がダブルのは当たり前なのでしょうか??