にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

肉食家族

週末に魚介類はありえない‼️

私の住んでいる町には漁港があります。 よく知り合いの漁師さんに新鮮なお魚をもらうことも。しかし、我が家、私も含めて肉食系。パパさんなんて、ポテトとチキン
だから、週末のお昼は(スペインは昼食がメイン)肉、肉、肉。

いくら、肉好きな私でも、魚介をもっと食べた〜い。


彼らは、「御勝手にどうぞ、でも僕たちにはお肉」と言われてしまします。

 

金曜日のお昼にでさえお魚を出すと

え〜っ!え〜っ!!え〜っ!!!

「お母さん、今日、金曜日だよ!」と言われてしまいます。

ということで、週中は野菜中心にお魚の日もあり、お肉も少々、週末はどっか〜んと肉料理&ポテトです。(やっぱり)

 

ある土曜のお昼ご飯

f:id:bruja47:20210502001113j:plain

写真を撮る前にタレをかけるのを忘れました。お肉がパサついて見える。(泣)

 

豚スペアリブのコーラ煮です。

 

以前から、コーラ煮は簡単で、美味しくできると聞いていたのでちょっとググってみました。でも私、本当に適当人間なので分量もいい加減で、

  • 塩、胡椒、にんにく、生姜
  • コーラ
  • 白ワイン
  • オリーブ油
  • みりん、醤油etc... 

味見をしながら、味を整えていきました。見た目が良くないので、意味もなく鉢植えのローズマリーをちぎっておいてみた😅

本当は、ブロッコリーを添えたかったのですが、「まぁ〜土曜だし」息子くんたちを苦しめるのはやめよう。あとはシンプルなバターライス(リゾットの作り方で)

家族の感想は?というと、『大変 よくできました!!』

をいただきました。 初めて作ったので、不安でしたが良かった、良かった😃

 

あ〜あ、明日 何を作ろうかなぁ〜。今日、リゾットにしたから、明日パエリアはちょっと
きついなぁ。

 

スペインといえば、フラメンコ闘牛そしてパエリア!  

              *注* これをスペイン人に言うと怒ります。

 

   Olé 👏👏👏  f:id:bruja47:20210428004235p:plain



機会があれば、我が家のパエリアも紹介させていただきます。

もちろん肉食系パエリアです。

 

f:id:bruja47:20210502010200j:plain

注: イメージ写真です。我が家のパエリアではありません。