にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

シックスパックチャレンジ⁉️

アラフィフの挑戦

気が付けば48歳、アラフィフです。元々、ぽっちゃり系?で一度も痩せていると言われたことはありません。

まぁ〜、スペイン人の標準値が日本よりも高め(太め)???
一応、私もギリギリ、スペインでは普通の人のカテゴリーに入れてもらえます。(ホッ)

息子くんたちが小さかった頃は、息つく暇もなく動いていたので、自然と体重が減っていきました。その息子くんたちも現在は17歳と14歳。送り迎えをする必要もなくなりました。

結果、徐々に体重が増え始めること数年、フィットネスクラブに行ったこともあります。スイミングにも通いました。が、飽き性な私は何をやっても長続きしません。

人生48年間、一度もシックスパックというものを手に入れたことはありません。現体重より5kg少なかった時も、腹筋が割れたことはありません。

 

ありがとうYouTube

息子は毎日、黙々と筋トレを自粛生活が始まったころからやっていましたが、私はそれを横目で

「G君、偉いねぇ〜、毎日筋トレご苦労さん」と言ってました。

 

f:id:bruja47:20210502222142p:plain

しかし、体重計に乗るたびに少しづつ、着実に増えて行く体重に危機感を感じ、一念発起
私も宅トレを始めました。👏 それが2月の中頃。最初は息子Gとアニソンに合わせてダンスをしているこの方の動画を見ながら。(実は息子G、1年ほど前から日本のアニメオタクです。)

 


www.youtube.com

 

とかこちら


www.youtube.com

とても楽しく、何よりも息子と一緒に何かをすることが嬉しくて。

 

息子と一緒に何かをするについての記事

 

bruja47.hatenablog.com

 


このような、ダンスをした後、息子は


www.youtube.com

こういう、ムキムキマンのエクササイズをします。


実は私、ムキムキマン苦手です。子供の頃に見たG−メン75の香港ロケに必ず出てきたムキムキカラテマンが結構トラウマになっています。

 

 

 

私は、こちら


www.youtube.com

毎日、時間があれば1時間前後。本当にYouTuberさんのおかげで退屈なエクササイズも続けられます。

こうやって始めた宅トレ。シックスパックを手に入れるにはまだまだですが、今度こそはシックスパックを手に入れられるよう時々、このブログで報告していきたいと思っています。

 

2ヶ月経った現在、体重の変化は微妙〜にありません。泣
しかし、ウエスト周りが気持ちスッキリ。