にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

各地でお祭り

スペインのお祭り

f:id:bruja47:20210503002305p:plain

 

私の住んでいる町は5月初めにお祭りがあります。子供達は写真のように仮装?させられています。うちの息子くんたちも写真のように仮装していました。😆

 

女の子たちはとても可愛らしいです。

f:id:bruja47:20210503002818p:plain

 

こうやってフラメンコの衣装を着ている大人の女性も町中にたくさんいます。このドレス結構、重たいです。

このように、これから夏にかけてスペイン各地でローカルなお祭りが行われています。今年はまだコロナのためほとんどのお祭りが開催されないまたは、小規模で行われます。私の町でも今年もほとんどお祭り気分はなく、少し寂しいです。

f:id:bruja47:20210503003448p:plain



着せ替え人形が好きだった私、(リカちゃん人形、バービー、何体持っていたかわからないほど)子供が小さい頃は、こんな風に仮装させて遊んでいました。

Tio Pepe スペインで有名なシェリー酒を真似してみました。

 

f:id:bruja47:20210503004631p:plain

 

 

シェリー酒、美味しいのかどうかわかりません。飲んだことありますが、よく覚えていません。多分、私好みではなかったのでしょう。イギリス人の方に好まれるようです。

 

 

Jerez de la Frontera ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ

 

シェリー酒の盛んな地域Jerez(へレス)という町です。私も2度ほど行ったことがあります。町中に、Bodega(ワイン、シェリー酒造元)があり、歴史のある古い街並みで素敵なところです。ヘレスは馬でも有名です。あとMotoGPでも有名です。盛りだくさんな町ですね、ホント。

 

フラメンコダンスも盛んな地域で、日本からフラメンコを学びに来ている方が多いようです。