にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

ガウディの建築物 エル・カプリチョ

カンタブリアへの旅

最近は、旅行にも気軽に行けないので、8年ほど前、夏に北スペインへ行ってきた時のお話をします。私の住んでいる町も海が近いので新鮮なお魚が食べられるのですが、北のお魚はまた別物。カンタブリア海、有名なアンチョビも食べなければ、もちろん肉食家族の私たち北スペインは美味しい牛肉(ガリシア牛、バスク牛)有名どころ、食べないわけがありません。

北スペインまで来て、グルメ旅行だけではと訪れた先は

 

 

EL CAPRICHO DE GAUDI

 

f:id:bruja47:20210506021932j:plain

エル・カプリチョ・デ・ガウディ

行く前にあまり調べてなかったのでほとんど予備知識なしで訪問。この地方、夏でもお天気が不安定、とても湿気が高く、ジメジメ。だから私の大好きな紫陽花も写真に写っているようにとっても綺麗。

 

f:id:bruja47:20210506022045j:plain

 

このお屋敷、突然 目の前にデデ〜んって出現。 インパクトのある建築です。

内部は展示室になっています。

ガウディといえば最初に思いつくのはバルセロナにあるサグラダファミリア。私も何度か訪れました。彼の作品は個性的で毎回、訪れるたびに新しい発見があります。

 

 

f:id:bruja47:20210506022000j:plain

 

f:id:bruja47:20210506021905j:plain



私たちが行った時は午後、閉館時間まで1時間くらいだったので、急ぎ足で見学しましたが、機会があればもう一度訪れてみたい場所です。

 

このお屋敷があるコミージャス(Comillas)という町は歴史のある古い建築物がある町だったと記憶しています。私たちは息子くんたちもまだ小さかったので観光汽車に乗って町を見学しました。