にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

最後のご馳走は?

不便な日常

      f:id:bruja47:20210517014741p:plain


自粛生活が1年以上続く中、以前のように外出、外食も安心してできない今の時代、過去23年間実家の両親から年に4〜5回の日本食の物資支給も困難になり、私が思った事は、この先、いつ何が起こるかわからないから、心残りのないよう、天国には満腹で行きたい。

などと考えるようになったことです。(心配事のない証拠)

 

こんなに長い期間、質の良い日本食を口にしていないのは初めて。スペインで手に入るものはイマイチ、スーパーに売っているアジア系の食品は買う気にもならない。ネットで購入しょうとも考えましたが、買う気にさせられるものもあまりない。その上、お値段は高級品並み。

 

 

 

亀田製菓 サラダうす焼 85g×12袋

亀田製菓 サラダうす焼 85g×12袋

  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 私はおせんべいが大好き。草加せんべい、薄焼きせんべい、サラダせんべい、ごませんべいetc... あんこも大好き。あ〜、考えるだけでお腹がすいてくる〜。

 

息子くんたちも生まれてからずっと日本食のある生活に慣れている為、

「あれが食べたいこれが食べたい」

と言ってはきますが、それなりにそれっぽいものでごまかしています。所詮、スペイン人ですから。

 

私は大の麺類好き。美味しいおうどん、お蕎麦。麺類なんでも好き。、手に入る”うどん”と書かれた商品は........。 

うどんを食べている気分になるだけ、満足感はない。

 

あなたが最後に食べたいものは?

f:id:bruja47:20210517014039p:plain


新型コロナウィルスがこの先どうなるかもわからない。今後、何が起こるか想像もできない。
こんな不安定な時代、それでも愚かな私が心配しているのは

 

じゃあ、最後に食べれるものが選べるなら何を食べよう?

 

と考えています。 先にも述べたように、麺類に決定しています。が 

 

何味?

 

おいしい鰹出汁、それとも出身地名古屋の味噌煮こみ

                 f:id:bruja47:20210517015844p:plain

できれば大きな海老天が入っていて、お餅の入った力うどん。

 

 

 

息子Gはもちろん フライドポテトと目玉焼き。 

 

bruja47.hatenablog.com

 

 

bruja47.hatenablog.com

 

息子Pは意味不明なことを言ったので、ここでは省きます。(泣)

 

 

パパさんに聞いたところ

 

なんとアイスクリーム🍨プライドポテト🍟どっちにするか迷ったのです。

 

相当なアイスクリーム好きだということは知っていましたが、ここまでとは意外でした。

 

bruja47.hatenablog.com

 

23年間一緒に生活していますが、まだまだ彼のこと、よく知らないんだなあと気付かされました。

どちらにしろ、家族が選んだ食べ物は私の料理の腕がイマイチであることを裏付けられたものでした。

 

                f:id:bruja47:20210514021838p:plain