にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

キセキ⁉︎

オクラ育っています

f:id:bruja47:20210521002817j:plain

タネを蒔いて10日後

 

 

4月に蒔いたオクラの種。プランターに植え替えました。植え替えのため苗が枯れてしまいはしないかと心配していましたが、どうにか生きてます。 私の母も家庭菜園を長年に渡って行っているので、母に苗の写真を見てもらおうとパシャっ! 

f:id:bruja47:20210521002940j:plain


なんと超ミニオクラちゃんが出来ていました。 ビックリ。こんなに小さな苗にでも実ができるなんて⁉︎ これが普通なのかどうかわかりませんが、植物キラーf:id:bruja47:20210521004103p:plain

の私が植えた種が実を付けたなんて、うれしくて、うれしくて 

空に向かって ”ありがとうー!”と叫びたくなりました。

まだまだオクラくんが一人前になるまでに何が起こるかわかりませんが

 

「もしかしたら、もしかしたら?」

f:id:bruja47:20210521010420p:plain

植物キラーの汚名返上できるかも。

 

ヒマワリ🌻

 

 

道路側の窓辺をヒマワリで飾ったら夏っぽくていいかな?と思い、タネを買って蒔いてみました。 懲りない植物キラーです。

 

失敗は成功のもと‼︎ ファイト〜一発‼︎

 

 

これが百発百中。 芽が出てくるのなんのって。

f:id:bruja47:20210521004805j:plain

 

私はてっきりミニヒマワリだと思って買ったのですが、もしかしたらあのでっかくなるヒマワリかもしれません。(種の袋を捨ててしまったので)涙

     f:id:bruja47:20210512030916p:plain

 

もし、ミニヒマワリではなく、でっかくなるのだったら......汗。

素敵な夏の窓辺にしたかったのに。