にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

みんチャレ使ってみたい

続いていますが・・・

このブログでも何度か朝ヨガ、宅トレ、読活の事を書いてきました。

 

bruja47.hatenablog.com

 

 

bruja47.hatenablog.com

 

現在も奇跡的に続いています。 自分でも信じられません。残念ながら、一番の目標である減量には成功していません。(体重は全く変わりません)こんなに毎日汗を流して宅トレをしているのにどうして?

でも、以前、出来なかったことが今はできるようになったとか、小さな喜びがあるので気にしていません。食事制限をするつもりはないので減量できなくても仕方がありません。

その代わり、腹筋さんが少し形を現してきました。 アラフィフ腹割‼︎

 

ヨガも毎日、マイペースで

  「あ〜、気持ちいい〜」

 

と感じながら行っています。 


www.youtube.com

何よりもB-lifeまりこさんの素晴らしいボディーを朝一に見るだけで、自分もヨガを続ければあのボディにいつか慣れるかも?

何かの本にも”イメージトレーニングの重要さ”が書かれてあったのを思い出し、自分に暗示をかけています。

 

読活はどうにか一ヶ月に一冊をクリアーしています。5月に読んでいた本

 

 私はもちろんスペイン語版。日本語訳は出てないようです。

この本に少し手間取り、ギリギリ昨日(30日)読み終えました。いつも本を読むのは寝る前の30分ほどですが、今日はたまには掃除もせずに、本でも読もうと前から気になっていた

この本 ⬇︎

 

 以前、パパさんの上司が退職されるときに、パパさんに贈った本。100ページ弱、とっても読みやすかったです。ということで、5月は2冊。 頑張った👏

 

 

みんチャレって?

偶然、目にしたこの言葉。”みんチャレ” 何を意味するかはすぐに想像がつきましたが、存在することも知りませんでした。

 

三日坊主防止アプリ?  

これだ〜! 私に必要なものは!

 

奇跡的に続けているヨガ、宅トレ、読書。でも、同じ目的を持った誰かと励ましあうことができるのは魅力的。

 

でも、こんな私は本当は全然 社交的ではありません、未だにtwitterもFacebookもinstagramも持っていません。SNS系、苦手です。

こうやってブログを書いていることさえ以前の私からは想像もつきません。

 

しかし、三日坊主防止アプリこの言葉にとても惹かれます。

試しに、app storeで探してみましたが、どうやらこのアプリやっぱり日本国内だけのようです。

 

        f:id:bruja47:20210517014741p:plain