にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

ブログ効果⁈

ゆとり?

 

このブログを始めてから、身の回りの些細なことに注意を払うようになりました。

平凡な専業主婦の私の生活ではそんなに変わった出来事は起こりません。それでも記事を書くには周りから聞こえてくることや見たものに敏感になった気がします。

 

いろんな方のブログを読み、すごいなあと感心しながら、少しでも誰かに楽しんで読んでもらえるようなことを書きたいといつも心がけています。 

 

 

    f:id:bruja47:20210603012620j:plain

 

以前の私ならこんなちっちゃな花(親指ほど)は見逃していたでしょう。いや、踏みつぶしていたでしょう。(汗)

              

この花の写真を撮っている時、 パパさんが「さっきそこでFUがオシッコしてたよ」😞

                    f:id:bruja47:20210603021007j:plain

雲を見るのは好きでしたが、今のように頻繁に空を眺めることはありませんでした。

 

これってブログの向上作用?

 

周りのことや自然に目が向けられるようになれただけでも私の生活(心の状態)は良くなっているかも? 

これって心にゆとりができた?ってことでしょうか。

 

もし以前の私よりも少しでも、ほんの少しでも良い私になっているのなら、上出来です。

 

 

効果は抜群‼︎

 

前回の記事で”みんチャレに参加したい”ということを書きましたが、私にとってこのブログで朝活、宅トレのことを書き続けていくことができれば同じではないかと気づきました。

継続していれば私の健康にも良いし、ブログの記事にもなるので

    「一石二鳥‼︎」 お〜っ‼️

 久しぶりに聞いた言葉。これ私の座右の銘に入れておきましょう。

 

bruja47.hatenablog.com

 

細く長く続けていけたら嬉しいです。