にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

あ〜、食べたい‼︎

たこ焼き

f:id:bruja47:20210605233207j:plain

 

日本の味に飢えています。3年近く帰国していません。コロナになってからは日本からの食料も送られてこなくなりました。(涙)

 

先週は生まれて初めてうどん作りにも挑戦。手作りうどん、たまにならいいんですが、毎回となると結構、きついです、無理です

 

息子くんたちはたこ焼きが大好きです。日本へ行くたびに飽きずに食べています。大阪にも2回たこ焼きを食べに行きました。(汗)

 

 

たこ焼き器

 

ずいぶん前に送ってもらったたこ焼き器。ほんと〜に久しぶりに出してきてたこ焼き作ってみました。

f:id:bruja47:20210605233939j:plain

 

もちろん日本から持ってきたおっもた〜い変圧器に接続して。

今回はさっぱり醤油味。中身はタコとキャベツだけ。(タコは大きめに)

 

お味のほうは? とりあえず合格点をいただきました。

息子くんたちに喜んでもらえてよかった❤️

 

日本へ行く目的

 

息子くんたちが日本へ行きたい理由はズバリ

「日本を食べ尽くした〜い」 です。

 

日本の家族に会いたいとか言って欲しいのですが、食べ盛りの息子くんたち、日本の美味しさに

      えなもらーど(恋してる)

 

コンビニなんて彼らには天国です。 いや、日本のどこへ行っても、美味しい食べものが溢れているので食べきれなくて、困ってしまうほどです。

 

5年ほど前、地元のシネクラブで日本の映画を見る機会があり、息子くんたちも連れて行きました。その映画とはこちら

 

 


www.youtube.com

吹き替えではなくスペイン語字幕でした。内容は息子くんたちには少し難しかったと思います。

唯一、興味を持ってくれたのは

 

「あんこ美味しそう、食べたい」でした。

「そうきたか〜」「お前たちはあのあんこだけを見てたのか〜」

 

仕方のないことでしょう、彼らは若すぎた。


それまではあんこの入ったものは嫌がっていたのに、この映画を見てからは息子2人ともあんこ大好き。

 

映像の力はすごい‼︎ と実感しました。

 

 

ついでに御座候の大判焼きも大好き。


www.youtube.com

 

 

 

あ〜、こんなことを書いていると、私もお腹がすいてきました。

 

食欲に年齢は関係なさそうです。 

 

     f:id:bruja47:20210606002959p:plain