にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

やっと私の番

ワクチン接種

      

f:id:bruja47:20210609021004p:plain


一週間ほど前にSMSでワクチン接種日時が送られてきました。待ちに待ったワクチン接種。当初はファイザー社のワクチンということでしたが、会場へ行くと、モデルナと言われました。 私はもともと、どこの社のものでも良いと考えていたので、気にしませんでした。

 

スペインではアストラゼネカ社のワクチンを嫌がる傾向があります。私はとにかくワクチン接種をして日本に帰れる日を迎えることばかり考えているので、当日、ファイザーがモデルナに変更されても、

「お願いします。」でした。

 

 

久しぶりのワクチン接種

日頃、息子くんたちの予防接種に付き添うので、ワクチン接種を身近なものとしていましたが、よく考えてみると、最後に私がワクチン接種を受けたのは 「いつ?」

思い出せません。

 

 

    f:id:bruja47:20210609020903j:plain

 

我が家は4人家族。そのうち2人(パパさんと次男P)が1月にコロナに感染しました。スペインの日本でいう厚生労働省によると、コロナウィルスに感染した人は6ヶ月経過してからワクチン接種可能、と決められています。ということで、パパさんは7月以降しか接種を受けられないのです。、感染した人の中でもすでにワクチン接種を受けているケースもあります。

18歳以下はまだいつワクチン接種できるかははっきりしていません。

 

うっかりさんのスペインでは連絡が来るまで待っていると永遠にワクチン接種をできない

可能性 

私は大事なパパさんのために、自分の順番が来て、机に座っている女性にパパさんのことを説明しているうちに、もう1人の看護師さん 「プチュッ」と 気がついたら、ワクチン接種終了。

2度目のワクチンは四週間後。

15分会場で待機させられ、家へ帰りました。

 

 

家に帰ると

 

息子Gくんがお帰り〜と迎えてくれました。

そして、何やら小銭を出してきて、

 

G:「どこに打ったの?」

私:「ここよ、」と見せると、突然、その小銭を私のワクチンを打った腕めがけて投げつけたのです。

すると

あらら、ぺたっと小銭がひっつくではないですか!!

 

私:「何これ?」 と息子に聞くと

G:「ねっ、コロナのワクチンにはなんか悪いものが入っている‼︎」

えっ? 何言ってるの、この子?

G:「ネットで見た。友達のお母さんもひっついた。」

と言うではないですか。

 

そこで私もちょっとググってみました。 確かにそういうものがSNSで出回っているようです。

フェイクニュースとして取り扱われています。でも、本当にピタッとひっ付きます。

 

私は別にここでワクチンの中にマイクロチップか何かが入っているとか言いたいわけではありません。私には難しいことはわかりません。

 

私はワクチン接種に賛成です。

 

これはコロナワクチンだけではなく他のワクチンでも起こるかもしれません。

 

私にはわかりません。

      f:id:bruja47:20210609020121p:plain

ここで私が言いたいのは、うちの息子が私がワクチン接種に行って、(多くの方が副反応を経験していうるという)その後の体調はどうか心配するのではなく、

私の帰りを待っていたのは、このアホくだらない小銭の実験をしたかっただけだったということです。

 

このアホ息子にこのアホ母あり。 

「すご〜い」などと言って、何度も小銭を投げつけられて喜んでいました。

「パパさんにも見せてあげよう」とか言ってビデオまで撮ってしまいました。(アホすぎ)              (スプーンもひっつきました。) 

 

何度も小銭を投げつけられたせいか、単に、注射の跡が痛いのか、その後多くの方に見られる症状(腫れ)があります。

明日、痛くないといいけどなぁ〜。

 

昨日、日本の母もファイザー社のワクチン接種を受けました。今日は一日中、腕が痛いそうです。