にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

動物の夢

 

嫌な夢を見ました

f:id:bruja47:20210704023810j:plain


最近、愛犬FUさんが死んでしまうという夢。

あまりにも恐ろしい映像で、目が覚めてしまいました。怖くて怖くて、どうしてこんな夢を見てしまったのか、再び眠りにつくまでに随分時間がかかりました。

その数日後、今度は猫の夢を見ました。見知らぬ猫。

猫は私を攻撃してきました。どうしてなのかわかりませんが私はその猫と戦っています。生きるか死ぬかの戦いでした。

今思うと私は人間ではなく猫として戦っていたのでしょう。

 

私はその敵猫をブーンとすごーく遠くに投げ飛ばして、やれやれと振り返ると、なんとそこにはたった今投げ飛ばしたはずの猫が立ちはだかって、目にも留まらぬ速さで私の二の腕を切りつけ、そこから血が流れ出しました。

まるでスーパーマンのクラーク・ケントのような素早さ。

    f:id:bruja47:20210704025555p:plain


私はビックリ、そして再び戦うことに。 その猫なんと毒入り注射を私に打とうとしているのです。

あまりにもリアルな映像、戦うことになれていない私。もうダメだ。殺されちゃう。と弱気になったところで目が覚めました。

 

夢はその人の心理状態を表すものということを聞いたことがあります。夢占いとかもありますよね。私の夢は一体、何を意味しているのでしょう?

諦めモード? 挫折? 失敗?

最近の出来事で心当たること? 何もありません。(と私が思っているだけなのでしょう)

 

夢占いでペットが殺される夢で検索すると:

ペットが殺される夢は逆夢で、現実にはペットに良いことが起きる前触れと言われています。 ただし、ペットに対して気がかりな思いを抱えている場合、その思いが反映されたとも考えられます

 

猫にひっかかれる夢を検索すると:

猫に襲われる夢で、爪でひっかかれる場面が印象的なら気をつけてください。

夢占いで猫にひっかかれる夢は、誰かからの攻撃や嫌がらせを受けるという暗示です。
男性の場合は、女性とのトラブルを示す場合もあります。

日頃から女性に対する言動、態度には注意しておきたいところ。
女性の場合は、仕事や恋愛においてライバルに先を越される予兆の場合も多いようです。

 

いずれにせよ、FUさんが殺されてしまったり、私が見知らぬ猫にひっかかれたり、決して良い心理状態をあらわしているとは思えません。 

ここでこんなお話をすると、このブルーハって人、ちょっとやば〜いと思われるでしょう。でも敢えてお話したのは、

  1. 悪い夢を見たときは必ず誰かに話す。(現実に起こらないように)
  2. 悪い夢やコワイ夢を語ることで自分の不安を少しでも取り除ける。

と考えているからです。

 

私は学生時代から同じ夢を何度となく繰り返し見ていました。うなされるような夢ではありませんが何度も何度も繰り返し夢に出てきました。

 

ある時、偶然、パパさんに「わたし、若い頃からこんな夢を何度も見るの」と話した日から、パッタリとその夢を見なくなりました。

あんなに何回も何回も長年に渡って繰り返し見ていた夢。

確かに誰かに話したことは一度もありませんでした。

 

私には他にも繰り返し出てくる夢があります。それらを全部パパさんに話しましたが、繰り返して見るものもあればそうでないものも。

 

不思議だな〜て今でも思いますが、嫌な夢は絶対誰かに話すことをおすすめします。

目が覚めたときに覚えていたら?ですが。 

 

とにかく、FUさんと猫の夢は今思い出しても気分が落ち込みます。 息子たちにも話したら、

「お母さん、ヤバイよ。大丈夫?」と心配されてしまいました。

やっぱり、ちょっとヤバいのかな、私?