にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

玉子焼き

今週のお題「寿司」

f:id:bruja47:20210715172018p:plain


私が一番好きなお寿司といえば、玉子焼きです。 お寿司屋さんの

玉子焼きなんであんなに美味しいんでしょう。

小さい頃からどんなネタよりも玉子が好きでした。回転寿司のもの、立派なお寿司屋さんのもの、どちらも大好きです。

 

苦い思い出

私が社会人一年生の時、同じの課のメンバーでお客さんのお寿司屋さんに行くことがありました。仲良くしていた主婦パートの方と一緒に食べていた時

 

「私、玉子焼きが一番好きです。」と言ったら、(当時の私、とってもふっくらしていて、いかにもよく食べそうな外見でした。)

 

主婦パートさん:「良かったら、私の玉子焼きたべる?」

とおっしゃるので、食いしん坊な私、速攻、

 

「 えっ、いいんですか? うれしい💕 イタダキマス」

 

f:id:bruja47:20210715172639p:plain


パックリ食べてしまいました。

 

その後、会社に戻り、仕事をしている時、ふと、

「もしかしたら、あの玉子焼き食べちゃあいけなかったかも? 社交辞令だったかも? 」

 

主婦パートさんと私は社内で向き合って座っていました。すぐに聞いてみました。

すると主婦パートさんは、ニッコリ(そういうことね)肯定的な仕草をしました。

 

あちゃぁ〜、やっぱり。 恥ずかしい。

食い気が勝って、周りが見えていなかった。

 

若かった、私。 でもあの玉子焼き美味しかった。 その後、何度もそのお寿司屋さんへは行きましたが、誰かから玉子焼きをもらうことはしませんでした。(当たり前だ〜‼)