にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

わたしのDIY  その4

自転車

肉食家族がつい最近行ったレストラン

www.ribs.es

 

注文をして待っている間、オールドアメリカンスタイルで飾られた店内を見ていて、私の目に入ってきたのはヴィンテージの二人乗りの赤い自転車。 いろいろなお店でアンティークな自転車が飾られていますが、なぜかその日は私の注意を呼びました。

少しの間ぼ〜と眺めていると、アッと、思い浮かんだことは、田舎の家の物置に忘れられているママチャリ。 

 

「これだっ‼」 「あのママチャリ、ペンキを塗ってグリーンで飾ろう」

 

早速、パパさんにその事を話すと、冗談で言っていると思われ、相手にしてもらえず。

息子Gも 「また、お母さんが変なことを言い出した。」 という顔つき。

 

f:id:bruja47:20210727021332p:plain

相変わらず、熱心に話し続ける私。 テキトーにナガされ、 お肉がやってきたのでその日はここまで。

 

翌日、パパさんに何度も何度も田舎の家へ自転車をとりにいく事をお願いしましたが、最初は聞き流されていました。 でも、私があまりにもしつこいので、

最後はパパさん根気負け。

       

 

        f:id:bruja47:20210727012252p:plain

 

 

 

 

        f:id:bruja47:20210727011835p:plain 

コチラがママチャリ。

f:id:bruja47:20210727012510j:plain

 

30年以上ほったらかしにされていました。 なんで今まで捨てずにいたのかはわかりませんが、そんな事は気にしない。

次の日から自転車を掃除、解体。 一度も解体などしたことはありませんでしたが、ネットで自転車のペンキの塗り方などを調べ、なんとなく。

 

解体するのは簡単でしたが、組み立てるのにケッコウ戸惑いました。でもどうにか

 

そして、出来上がったものがコチラ

 

f:id:bruja47:20210727013250j:plain

 

想像していた出来とは若干異なりますが、少しの間はこのままで様子を見てみましょう。

 

家族の反応は? 

 

別にいいんじゃない。 (無関心&沈黙)