にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

日曜日のハイキング

早起きした朝

 

f:id:bruja47:20210906001936j:plain

 

日曜の朝、パパさんとFuさんを連れて車で20分ほどの所へ行ってきました。
8月最後の週末、我が家からは20分で行けるところですが、標高は1000m弱。早朝は長袖を着たくなるほどの気温でした。

3kmちょっとのハイキングコース。上り下りもほとんど無く、水の音を聞きながら歩けるのんびりコースです。 目的地には小さな滝を見ることが出来ます。

 

海が嫌いなFuさんですが、川は好きなのでとても楽しんで水遊びをしていました。

景色に見とれていて、写真を取るのを忘れてしまいました。(笑)

 

家から近いので、また行きたいと思います。このハイキングコースのある町にはフランス庭園があるのでそこへも行きたっかたのですが、今回は断念。

 

私の住んでいる町はあまり観光地ではありませんし、その周辺もとくに有名な場所はありませんが、ちょっと調べてみると以外に素敵な場所を発見できます。

朝8時頃だったので、ほとんど汗をかくこともなく、気分良く適度なお散歩が出来てよかったです。

 

心臓破りのハイキング

同じ週に家から車で3分で行ける所へハイキングへ行きました。

f:id:bruja47:20210906004135j:plain

             (注)Fuさんが小屋の中にいます。

 

我が家からも見えるこのスペイン国旗カラーの小屋。 標高300m程です。

小高い山の周りをグルグル回りながらのハイキングコース。 途中、野うさぎを見ました。

ピーターラビット好きの私、「きゃ〜、かわいい、連れて帰りたい」

もちろん、野生の動物、あっという間に姿を消しました。

 

f:id:bruja47:20210906004714j:plain

  (注)小屋の横にある人影はパパさん

 

最後の200m程は体感的には傾斜30°くらい。ここを一気に登りました。一気といってもパパさんとFuさんは駆け足で。わたしはいつも取り残されます。

私はいつも

「この人達、私に何かあってもきっと気づかないだろうなあ。」

と思わされます。 

 

この最後の200mは、「ハア、ハア、ゼー、ゼー」

息が切れました。

それにこの日はスタートが遅かったので暑かった。

 

小屋からの景色は見慣れた町を見下ろせる。 

 

それだけ。

 

このコースを繰り返すことは無いでしょう。

 

私、高いところが好きなので、少しでも空に近づける場所は好きです。

(なんじゃ、それ?)