にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

朝の散歩

ヌーディストビーチ

 

 

f:id:bruja47:20210930144944j:plain

 

9月の最終週、週中。 一度、行ってみたいと思っていたビーチにFuさんとお散歩。たくさんの階段を降りていかなければいけないと聞いていたので、良い運動にもなる。

私の住んでいる町の近くには小さな浜辺がたくさんあります。そして、小さくて、行きにくいところほど、ヌーディストビーチになっています。 そういうところは、決まってとても美しい浜辺です。

 

いつものようにFuさんとお散歩に出かけようと準備をしているとき、

「そうだ、たまには変わった場所に散歩へ行こう」と思い立ち、最初に頭に浮かんだのがこのビーチ。 車で15分ほど。

 

f:id:bruja47:20210930150315j:plain

 

「お~ッ‼、誰もいない。」

「最高‼」

と思いながら、写真を撮っていました。 しかし、もう少し階段を降りていくと、

海水浴をしている男性が...。 

それも、全裸

忘れてた、 ここはヌーディストビーチだった。 両極端に全裸の方々が。

ヌーディストビーチを通り過ぎたことは何度でもあります。 スペインではよく見かける風景ですが、やっぱり居心地が悪いです。

 

Fuさんを見ながら 「君はすでにヌードだからいいね」 なんて思ってしまいました。

 

ふと「まぁ〜、天気も良いし、人もあまりいないから、郷にいれば郷に従えという言葉もあるくらいだから、ここは脱いじゃいますか?」

なんて一瞬、思いましたが、「そんな事ねぇ〜」

 

Fuさんとちょっとだけ浜辺を歩いて、さっさと帰ってきました。

日本では公認のヌーディストビーチはないようですが、スペインはたくさんあると思います。

年齢も様々、カップルも家族連れも皆んなヌード。 

 

f:id:bruja47:20210930152027j:plain

 

透明なきれいな水。波一つない穏やかな海の朝でした。

 

f:id:bruja47:20210930152326j:plain