にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

贅沢な時間

日曜日の朝

f:id:bruja47:20211004234702j:plain

 

日曜日の朝はパパさんも一緒にFuさんのお散歩をします。土曜日はMTBに乗って山の方へ行って楽しんでいますが、日曜日の朝は私達と過ごすことを心掛けているようです。

だから、日曜のお散歩は少し長め&朝食もカフェでいただきます。

写真のカフェは土日も真冬も朝から晩までオープンしている海辺のお店にしては珍しいところです。カフェ&バー&レストラン&パブと時間帯によって出されるものが変わります。

 

夕日を眺めながら過ごすのも素敵です。運が良いとイルカも見れるそうです。(友人談)

 

この時期は本当に天気も気持ちよく海を見に来るのに最適なシーズン。 

こういうところが車で10分程度で行けるのはラッキーだと思っています。

 

何度も言っていますが、私の住んでいる町は小さくて、退屈なところ。でも、こういう景色がいつでも見られるのはとても贅沢なんじゃないかと。

 

 

f:id:bruja47:20211005000002j:plain

 

ちょっと前に行ったカフェ。

このカフェはワンちゃんビーチの近くに去年オープンしたところです。 ここは多分、冬期は開店しないでしょう。

典型的なスペインの朝食(cafe con leche カフェオーレとすり潰したトマトをトーストにかけて塩とオリーブオイルで)

 

夏の人手の多い海は苦手な私。夏休みシーズンはあまり海の近くに行きませんが、これからは頻繁に散歩に来るでしょう。

この季節の海も好きですが、冬の荒れた海も大好きです。