にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

ルームウェア

クリスマス柄の部屋着

f:id:bruja47:20211209034058p:plain


12月に入り、街中クリスマス気分。 あちこちにクリスマスツリーが飾られていますね。
お店のショーウィンドウを見ていると、大人の私でもワクワクします。

我が家の息子くん達が小さかった頃は毎晩のように兄弟で何をクリスマスプレゼントにお願いしようか、相談していました。 (あの頃は、可愛かった)

 

次男のP君は、昔から、何かを口の中に入れていないと落ち着かない人で、ボールペンのキャップだったり、着ている服の端を噛んで、引き裂いてしまったり、タオルの糸を引っ張り出したりなどなど、困った癖があります。

パジャマも彼のこの癖のためにすぐに袖がほつれたりしてしまいます。私が直せるときはチクチク針と糸で応急処置をすることもあります。

 

 

この間、彼のパジャマが随分くたびれてきていると思い、買いに行ったところ、クリスマス柄のフリース生地の部屋着が売っていました。

 

でも、フリース生地ってパジャマにはイマイチ。私は好きではないので、普通のパジャマを彼に買っていきました。

 

ちょうど、仲の良いお友達の誕生日が近かったこともあり、寒がりの彼女の部屋着にはこのフリース素材のものはぴったりだと思い、プレゼント用に買いました。

f:id:bruja47:20211209031849p:plain

 

すると、このお友達に買ったフリース生地のものが欲しい、その上クリスマスの模様の物がほしいと言い出しました。

私は最初、冗談で言っていると思いましたが、次男が真面目に欲しいと言うので、すぐに交換しに行ってきました。 (バカな母)

 

買ってきたのは、コチラ

 

f:id:bruja47:20211209031818p:plain

 

トナカイさんがイッパイ。 とても喜んでいるのを見て、マジッ?!

 

      f:id:bruja47:20210612024435p:plain

 

まぁ、喜んでくれればいいか。 きっと来年は着ないだろうなぁ〜と思いながら次男を見ていました。

 

それから、2週間ほどして、長男Gくんが週末に戻ってきた時、次男のトナカイパジャマを見て、

「僕も、こういう頭の悪そうなパジャマが欲しい」

と一言。

バカな母は買いに走りました。 

しかし、彼のサイズは売り切れ中。 

店員さん曰く、「飛ぶように売れていく」 そうです。

注文すれば一週間以内で届くそうなので、もちろんお願いしました。

 

彼のはコチラ

f:id:bruja47:20211209031835p:plain

 

クリスマスツリーがイッパイ。

 

楽しくおウチ時間が過ごせるのは良いことです。 でも、シンプル派な私にはこの部屋着たちは目がチカチカしちゃいます。