にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

家族が爆食

キャベツ

f:id:bruja47:20220202024625p:plain


ちょっと前からよく行くスーパーで新鮮なキャベツが手に入るようになりました。
(以前はすごく身が詰まった歯ごたえ抜群のキャベツしか売っていなかったのです。)

我が家でキャベツを使う料理といえば、お好み焼き、餃子くらい。

千切りキャベツを生で食べることは殆どありませんでした。(新鮮ではないから)

 

生で食べれそうなキャベツが手に入るようになり、どうやって家族に食べさせようかとレシピを探していた時に出会ったコチラ⬇の動画。

www.youtube.com

とっても簡単。 あっという間に出来上がり‼

シンプルで美味しく出来上がりました。でも、はたして我が家の肉食男子たちが食べてくれるか、ちょっと心配でした。

元気ママさんの動画 大好きです。とっても役立つレシピばかり。

 

 

結果は、

大好評‼

パパさんも次男も何度も何度も繰り返し

「お母さん、これ美味しい!」

週末に帰ってきた長男も

「もっと、作って」

とリクエスト。

長男はレシピも聞いてくるほど。下宿先で作るそうです。

 

私としては、

「いや〜、そこまで喜んでくれるほどでも?」

「そんなに美味しい??」

 

我が家の男子、マヨネーズが大好き。だからヨーグルトとマヨネーズのドレッシングがお口にあったのでしょう。

そう言えば、わさびマヨネーズも好んで食べてたな。

ということは、この人達に食べてもらうには

何でもマヨネーズ混ぜれば良いってこと?

 

とりあえず、大量のキャベツが消費されるこのレシピ。
肉食家族に少しでも野菜を食べさせることができれば、大成功

 

f:id:bruja47:20211027191232p:plain