にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

リンパマッサージ

目の下のたるみ

最近、鏡を見るたびに目の下のたるみが…。
アラフィフだから仕方の無い事ですが、少しでも若々しい顔でいられたら…。
そこで、困った時は、YOUTUBE.

      f:id:bruja47:20220314201345p:plain



出てくる出てくる、沢山の目の周りのマッサージ動画。
効果があるのかどうかは実行してみないとわからない。 効果がなくても、ダメージになることはないんだから、早速、その日からはじめました。

参考にしている動画は、いくつか有りますが、何よりも大切な事は継続すること。
私の一日の中で、どこにこの目の下マッサージを組み込むかが、とても重要。

以前にも書きましたが、 私が読んでいる本 

(まだ、読み切れていません。スペイン語で読むと時間がかかります。😥 )

 

この本によると、

現在の自分の生活習慣をできるだけ変えずに、それでも新しい良い習慣を導入し継続するには、いつ、どこで、がとても重要。 そして、はじめは2分以上時間がかからない事。

だそうです。

 

「たったの2分で何が出来るか!」 

と思われそうですが、

これが大事。

例えば私の目の下マッサージ。 動画で紹介されている全てを実行するのではなく、一つか二つのマッサージだけ。

これで良いんです。 (初めのうちは、とにかく継続することが目的です。)

私は朝晩、洗顔をした後に鏡の前でクリームを塗った時に行っています。
はじめてから、一ヶ月ほど経ちました。 

効果は? 特に激変はありません。

唯一言えることは、自分に愛情をかけている時間は有意義だということ。
もともと、美容とかには余り興味が無かった私。 少しでも自分の体のケアをすることは幸せな気分にしてくれると思います。

誰でも、キレイに年をかさねていきたいですよね❤️

 

ヨガとか筋トレとかはしますが、Beauty系は疎かにしていました。

 

 

このマッサージ動画を見ている内に色々なリンパのマッサージ動画も見るように。

      

   f:id:bruja47:20220314202817j:plain




もともと、便秘とかには無縁な人でしたが、ここ一年、イマイチ 以前のようなすっきり感が味わえないと思っていました。

そこで、お腹のリンパマッサージ等など、毎日、午後、エクササイズをした後に実行することに。(毎日のルーティンに組み込む)

 

最初の4〜5日は別に変化はありませんでした。

ところが一週間を過ぎた頃から、若かったときのあのすっきり感が蘇りました。
凄いです。 

f:id:bruja47:20210727011835p:plain

 





便秘は運動不足が原因の一つだと言われますが、 私の場合、運動不足という原因は当てはまりません。 
確かに、便秘というほどではありませんが、下腹あたりがいつも硬いと感じてはいました。
腹筋もスクワットも毎日のようにしていましたが、プラス リンパマッサージ

やはり凄いです。

 

体重も少しですが減りました。

 

老廃物、出ていけ〜‼