にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

可愛かったのに

 

f:id:bruja47:20210320202951j:plain



息子たち

 どうしてしまったのか、それとも今の子はみんなこんなものなのか 我が家の17歳と14歳の息子たち手のつけようがありません。こんなに小さくて可愛かったのに。朝起きてから寝るまで無口、無愛想、不機嫌。最近はほとんど話もしてくれません。いつも耳にはairpods、手にはケータイで何をするのも片手のため物が落ちる事 数知れず。ほとんど居間にいることもなくわたしは家でひとりぼっち。愛犬さえもどこに行ってしまうのか見当たらない。悪い事をするわけでもなく学校も問題なく行ってるので良しとしなければ。

 

兄弟愛! 

うちの息子たち仲が悪いです。二人が話しているところ見た事ありません。隣同士て座っていてもまるで存在していないかのようです。口を聞いたかと思うと喧嘩、罵り合い。何故?どうしたものか、わたしは三姉妹でした。 特に仲が良かったとも思ってませんが仲が悪かったと感じた事もないです。仲良くしろと言ってどうにかなるものでもありませんがせっかくの兄弟、ちょっと心配です。

 

この一年コロナのせいで以前のように友達と出かける事もほとんど禁止状態な子供達、かわいそうですが世界中の人々が我慢しているんだから仕方がないですよね。私たち夫婦はそんなに出歩くのが好きな方ではないので苦にはならないのですがそれでもちょっと退屈を感じる事も。家族(姑たちや義理の兄弟たち)と一緒にご飯を食べる事も出来ないのが辛いです。何と言ってもスペイン人、家族でワイワイとご飯を食べるの好きですから私たちもやっと新しい家を建て、(以前は小さなマンション住まい)友達を招待できるかと思っていたらこのコロナ。早く、以前のような生活に戻りたいですね。