にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩

ヌーディストビーチ 9月の最終週、週中。 一度、行ってみたいと思っていたビーチにFuさんとお散歩。たくさんの階段を降りていかなければいけないと聞いていたので、良い運動にもなる。 私の住んでいる町の近くには小さな浜辺がたくさんあります。そして、小…

最近読んだ本

正反対のようで実は似ている二冊? 今年の目標の一つとして奇跡的につづいていること、毎月、最低一冊は本を読むということです。日本語の本を探すときはamazonで本屋大賞部門から検索します。 今回ヒットしたのはコチラの二冊。 どうしても生きてる (幻冬舎…

通常な生活にやっと戻る

スペインの新学期 長〜い夏休みがやっと終わりました。丸々3ヶ月の夏休み。 十分に夏を満喫したことでしょう。 あまりにも長すぎて、まともな日常生活に戻るのが辛い子供達です。 私の住んでいる地域では小学生は先週の金曜日から、中学生は今日、9月15日か…

日曜日のハイキング

早起きした朝 日曜の朝、パパさんとFuさんを連れて車で20分ほどの所へ行ってきました。8月最後の週末、我が家からは20分で行けるところですが、標高は1000m弱。早朝は長袖を着たくなるほどの気温でした。 3kmちょっとのハイキングコース。上り下りもほとん…