にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くに住むということ その2

嬉しいニュース 私には4人の甥っ子姪っ子がいます。 一番年上28歳の甥っ子がこの7月に入籍をしました。 半年ほど前から家を新築し、最近完成。 メデタく入籍、同居。 トントン拍子。 結婚式は行わず、記念撮影のみということ。もし新型コロナウィルスがなけ…

わたしのDIY  その4

DIY

自転車 肉食家族がつい最近行ったレストラン www.ribs.es 注文をして待っている間、オールドアメリカンスタイルで飾られた店内を見ていて、私の目に入ってきたのはヴィンテージの二人乗りの赤い自転車。 いろいろなお店でアンティークな自転車が飾られていま…

鶏ガラスープ

味覇 味覇(ウェイパー) 缶 250g ウェイパー Amazon 長年お世話になっているウェイパーさん。 何にでもコレを入れるとあっという間に良いお味。 ウェイパーが無いときは、コチラも ユウキ ガラスープ 500g ユウキ食品 Amazon このガラスープもとうとう使い切…

スペインの夏の過ごし方

セカンドハウスは海の近く 多分、スペイン人の半分以上は夏休みを海の近くで過ごすでしょう。多くの人は海辺にマンションを持っていたりします。 又は、二週間とか一ヶ月単位で海辺の家を借りたりします。 私の住んでいる町は海まで車で10分程ですが、この町…

玉子焼き

今週のお題「寿司」 私が一番好きなお寿司といえば、玉子焼きです。 お寿司屋さんの 玉子焼きなんであんなに美味しいんでしょう。 小さい頃からどんなネタよりも玉子が好きでした。回転寿司のもの、立派なお寿司屋さんのもの、どちらも大好きです。 苦い思い…

愛犬のお手入れ

大事な子 FUサン 今日は、少し犬マニアな話です。 我が家のヒーロー犬Fuサン4歳。 三週間に一度はストリッピング/プラッキングをします。 Fuサンはワイヤーフォックステリア犬。硬い毛で覆われています。子犬の頃からバリカンは使わずプラッキングをしてい…

貯金箱

いつになったら? 貯金箱一杯になったことがありますか? 私はないです。今まで一度も貯金箱がパンパンになってもう小銭が入らない!なんて経験ありません。 私のまわりには(日本の母、パパさん)貯金箱がすぐにいっぱいになる人がいます。 母は500円玉貯金…

サラダチキン

存在すら知らなかった サラダチキン、日本ではたいそう親しまれている食品。知りませんでした。よく訪問するコンビニ製品について語っているブログでサラダチキンというものを知りました。 名前からおおよそ想像できますが、手軽、そしてヘルシーな食品。 買…

キセキ⁉︎ その後

我が家のオクラ オクラの種を蒔いて3ヶ月が経ちました。 bruja47.hatenablog.com 現在のオクラさんはというと 第一号! 立派なのが一つだけ出来ています。(泣、笑) このオクラの後ろの方にも出来ています。 毎朝、起きてオクラの花が咲いているかを見るの…

動物の夢

嫌な夢を見ました 最近、愛犬FUさんが死んでしまうという夢。 あまりにも恐ろしい映像で、目が覚めてしまいました。怖くて怖くて、どうしてこんな夢を見てしまったのか、再び眠りにつくまでに随分時間がかかりました。 その数日後、今度は猫の夢を見ました。…

健康なことを当たり前にしない

誰にでも起こる この間、すごく久しぶりに長男Gが仲良くしているお友達のママさんと話すことがあり、近況を語り合いました。彼女は私より少し若いと思います。とても細身でキレイな彼女。 実は2年ほど前に子宮がんが見つかり今は3ヶ月毎に検診を受けていると…