にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

朝の散歩

忘れられたモニュメント

 

f:id:bruja47:20211018014750j:plain

f:id:bruja47:20211018014812j:plainf:id:bruja47:20211018014841j:plain

 

平日の朝の散歩、近くの丘まで。 ちょっと肌寒い朝。 誰もいない、何も聞こえない。

ちょっと寂しい。 でもFuさんと一緒だから大丈夫。

こうやって行ったこともない所へ散歩に来れるのもFuさんがいてくれるから。多分、私一人ならこんな風に人気のない所へ散歩に来ようなんて思わないだろう。

この道は週末になるとMTBを楽しむ方たちでいっぱい。

とても犬を連れて散歩できる場所ではありません。 静かな朝、一時間ほどの散歩道、途中には10年ほど前に公費で作られた公園or 広場? 用途不明な場所、誰も訪れないモニュメントなどに出会います。

世の中にはこのように公費で作られたものが有効に使用されてないものがありすぎること、 そして、そのまま忘れ去られて、廃墟と化しています。 

そんな場所を通りすぎると、あまりの静けさに少しコワくなってしまいました。

そして、そういうところは必ずゴミの不法投棄で一杯。

スペインは未だにゴミの不法投棄がいたるところで見かけられます。

 

気持ちよく散歩をしようと思った朝、ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。

 

f:id:bruja47:20211018015225j:plain