にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

シックスパックチャレンジ その後

なかなか手ごわい腹直筋

f:id:bruja47:20210623000624p:plain


シックスパックチャレンジを始めてもうすぐ4ヶ月。 最近やっと1キロ減量に成功。👏

 

bruja47.hatenablog.com

 

食事制限はしていないので1キロ減らせて大感激。 食事制限をしないのはもう随分前から野菜中心、炭水化物を少量しか取らない食生活をしているからです。

でも、大好きな麺類は時々、一人前くらい食べることも。

 

問題の腹筋は?

なかなか手ごわい。 女性は男性に比べて皮下脂肪が多いので腹筋を割るのは困難ということらしいです。
当初より、ムキムキマンのようなシックスパックになれるとは思っていないのでスッキリした腰回りがゲットできれば大満足。

    f:id:bruja47:20210623000822p:plain    f:id:bruja47:20210623000928p:plain

毎日、鏡に映る自分のお腹を見ていると最初に比べれば随分まともなお腹周り。

腹直筋、上部は少し形を表してきています。(上部2つ)

外腹斜筋も少し見えてきました。 腹筋割るぞ〜‼

 

でもまだまだ浮き輪肉が気になります。スペインではこの浮き輪肉のことをミチェリン💕と呼びます。(タイヤメーカのミシュランのシンボルマーク)

            f:id:bruja47:20210623004539p:plain

 

シックスパックは無理でも、ペタンコな下腹部を得ることが出来たら、アラフィフ大感激‼

毎日、B-life まりこさんの完璧なボディを見ながら

「少しでも彼女のパーフェクトボディに近づけることを」と思い描きながら

f:id:bruja47:20210623002011p:plain

 

筋トレ続けています。B-life の動画がお気に入りなのは、まりこさんが素敵なことと、筋トレの前後にストレッチも含まれているからです。疲労を残さない。サイコ〜

 


www.youtube.com

 

一度、お試しください。オススメです。 バレトンもgood‼ ヨガもめちゃくちゃ気持ちがいいです。

息子くんたちは私が毎日、ゼイゼイ息しながら筋トレをするのを見て、

 

「お母さん、大丈夫? 無理しないで」

と、冷た〜い目で見ています。

 

素敵な50代になるために今日もガンバります。