にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

どうして私の名前はブルーハ47?

Bruja

この言葉はスペイン語で魔女という意味です。ブルージャと書いてスペイン語発音でブルーハとなります。やだ私が魔女だなんて‼︎ ちょっとミステリアスっぽくって素敵‼︎ しかしそうではないのです。我が家のパパさんが私をそう呼び始めたのは私があまりにも意地悪や嫌がらせばかり子供達やFUさんにするからだそうです。魔女っていうと聞こえがいいですが、実際のところガミガミ婆さんって方がしっくりきます。

 

f:id:bruja47:20210428173931p:plain

47

これは私の歳です。大きくなりました。24歳で日本を離れ、もうすぐ日本で過ごした年月とスペインで過ごした年月が同じになってそれからスペインに住んでいる時間のほうが長くなるのでしょう。あっという間に過ぎたとは思いません。いろいろな事があったし、何よりも子供達の成長するのを見るたびに時が経っていくのを感じます。この23年間には海外に住む、結婚、妊娠、出産、子育て人生で一番変化があった時期なのかもしれませんが、24歳までいた日本の生活にも成長期、思春期、社会人と同じくらい大変だったと思います。これからの20年間だっていろんな事が起きると思います。だから平和な時期とか退屈な人生なんて誰も持っていないと思います。こんな、いたって普通なわたしにだって振り返ればいろいろな出来事があったんだから誰の人生だって平凡な人生なんてないんだと思います。誰もがドラマを持っているんだし、誰もがそのドラマの主人公なんです。って事は、わたしもわたしのドラマの主人公? 自分で書いててなんか自分で嬉しくなってしまいました。わたしが主人公だなんて。小学校の劇では脇役ばっかりでしたから。

 

結論

わたしの名前Bruja47の由来がわかっていただけましたか? これからもガミガミ婆さん頑張って続けます!