にしのかぞく

あきっぽい専業主婦のひとりごと

順調につづいてます。

朝活

f:id:bruja47:20210428011633p:plain


続いてます。と言ってもまだ一ヶ月ほどですが。飽き性な私が毎日欠かさずに朝起きてヨガってます。体の変化を感じたのは特に肩周り。カチカチだった私の肩がとっても軽いのです。変化に気づいたのは、我が家の愛犬FUさんとお散歩する時、FUさんが好きなボール投げをします。
以前は全然 遠くまで飛ばなかったボールが今では肘も傷めることなくぶ〜んと飛んでいくのです。

           f:id:bruja47:20210428005737p:plain

肋骨の周りも以前よりスッキリしたというより伸びたっていう感じです。ヨガをした後は1cmくらい体が伸びている気分になります。どんな風に朝ヨガをやっているかというと(朝活)をご覧ください。


他にも継続していることがあります。(限りなく不可能❓継続すること) 
読活、腹活、ブ活etc....
私、本当に飽き性で何にも長く続いたことがありません。だから私にとってこんなにたくさんの事を同時に始めて、まだ続いているというのが奇跡です。

Blog

このブログだって毎日書いてます。記事の良し悪しは別として、毎日の日課に組み込まれています。私の平凡な毎日をどうやって文章にしようか私なりにない脳みそを使っています。ボケ防止にもなるでしょう。笑



いろんな方のブログも読むようになりました。勉強になること沢山あります。ブログの書き方、イラストの貼り方etc.... 毎日、少しずつ覚えています。日本語の書き方、カナの使い方さえ毎回調べながら書いています。(本当に日本人?)

今のところは、楽しく時には困った!と思うこともありますが、継続できていることが純粋に嬉しいです。

 

 ガーデニング下手も続いてます。

 

気持ちのいい天気が続いています。現在、大小合わせて6本のユーカリを枯らせてしまいました。もう買わないと心に決めながらも今度こそはと・・・。

 

f:id:bruja47:20210429232248j:plain

 

久しく行ってなかった植物センターで買ってきたもの(値段が付いたまま)😅
家にあったカゴに寄せ植えをしてみようと思い。
本当はアジサイが欲しかったのですが、いいものがありませんでした。
センターの中をトボトボ歩いていると、仕事中のお兄さんが突然、私にむかって

 

「バンブー(竹)はこの奥だよ」というのです。

 

f:id:bruja47:20210429234514p:plainな顔をする私。私の顔はそんなにf:id:bruja47:20210429234752p:plain顔?

 

きっとアジア系のお客さんがよくバンブーを買いに来るのかも。

長いことスペインに暮らしていますが、毎回、予期せぬことに出会います。笑

結局、7代目ユーカリの鉢植えも買ってしまいました。

 

f:id:bruja47:20210430000003j:plain

6代目は2メートル以上ある木でした。絶対に枯れないと自信があったのですが....。